人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00302542.jpg

いちばん重要視したのはご家族の日々の生活をのびのびと暮らせる事です。
奥様日常のお掃除、お洗濯、お料理、お片付け、お子様のお世話、すべてがスムーズにこなせるような空間
お子様たちが自由に走り回ったり、のびのびと遊べる空間
多趣味のご主人様が趣味を存分に楽しめる空間
ご家族5人の希望を詰め込んだ家づくりをテーマに間取りや収納計画、同時にデザイン計画を行いました。

~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00315737.jpg
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00320610.jpg

施工以前は、お子様が3人に増え、アパート暮らしから 持ち家を考え始めたご夫婦でした。
理想をお聞きしていくほど、中古住宅からリモデルしたほうが良いと感じ、どんな空間でも理想の形に持っていけるというお話をすすめていきました。

新築住宅では手に入らなかった間取り、広さ、機能的な設備
リモデルを選択しなければここまでの満足度は得られないと感じました。
無理に背伸びをして、月々の返済が高くなり、これからお金のかかるお子様たちのことや老後のことを考えると、
生活を圧迫するような予算取りでは、ご家族の笑顔を奪うことになると考えました。
日々の生活にゆとりを持って、旅行が趣味だというご家族に、思いっきり趣味を楽しんでもらえることも叶うと思い、
中古住宅を購入してリモデルで進めていくことをご提案しました。

~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00384053.jpg
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00384533.jpg

それぞれが適宜な広さを持ち、日々がゆったりとのびのびと暮らせる空間へと生まれ変わりました。
リビングソファも5人揃って座ることもできます。
ご夫婦の思いや生活スタイルをお聞きして、それぞれの個性を生かし、尊重しあえる広々とゆったりした空間ができました。
高性能な設備も取り入れながら。
これから費用のかかるお子様たちのことも考え、建築費用を抑えたことは
ご家族の笑顔が生まれ、気持ちにゆとりを持って生活していただけることも目標でした。

~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00404816.jpg
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00410071.jpg
【趣味の多いご主人様の部屋】
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00415728.jpg
【洗濯機から洗濯干しの動線に、たっぷり収納・大きな鏡付きのドレッサー、カウンター】
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00440420.jpg
【奥様のお仕事部屋兼お子様の勉強カウンター】
~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00444056.jpg

日々の生活で大変になってくるのが水廻りのお掃除。
お掃除が少しでも楽になるように、人大の浴槽は見た目いつでもピカピカで汚れもすぐに落とすことができます。
大変気に入っていただき、使用後のお掃除が今までに比べて「ホントに楽になった」と言ってくださいました。
奥様こだわりのキレイ除菌水
ボタンひとつで除菌ができ、子供にも安全なので、洗面・浴槽共組み込みました。
使用後、ボタンひとつでキレイすっきりなので「毎日清潔で嬉しい」とのご感想です。

~家族のびのびスタイルの実現へ~新築をこえるリフォーム_d0126654_00481187.png

生活の要となるLDKの配置をキッチンの向きを変え、一体的な空間になるように変更
キッチンとダイニングを隣同士にさせることにより、奥様の家事動線をよりスムーズにさせ、
キッチン背面には膨大な収納を造り、日頃のキッチン用品に加え、お子様のお弁当やシール帳など、
普段よく使うものを収納させ、いつでもキッチンがすっきり見えるように。
キッチンから洗面、浴室、洗濯の流れもスムーズに行えるようにLDKの中心に水廻りを配置。

洗面には女の子二人が並んで座れる手造りのドレッサーを設け、身支度がかち合うことのないように広めのスペースを確保。
まだお子様が小さいので、お洋服やパジャマもしまえて、自分自身で身支度ができるようにさせたいというご希望に、
大容量のクローゼットを洗面室内に設け、ごちゃごちゃに見える洋服をしまえる場所も作りました。


by homeplaza-daito | 2019-12-23 00:49 | リフォーム・建替・新築


<< 藤枝市新築着工中です... 藤枝市新築工事 >>