御殿場
 こんにちは。いつもありがとうございます。㈱ホームプラザ大東の福田克己です。
今年は異常気象なので、暑くなったり涼しくなったりで身体の管理が大変です。
その上豪雨があったりして気をつけないといけないですね。
皆様も十分ご注意して下さい。
d0126654_14251579.jpg


 富士山の風景を見たいと思い、日曜日、高速道路1000円という事なので
御殿場経由~箱根・三島へ行きました。
先ず、御殿場市内にある和菓子の「とらや工房」さんへ行って、季節折葛餅をいただきました。
確か500円だったと思います。お茶はお変わり自由です。

 「とらや工房」さんは「東山旧岸邸」の敷地内にあります。広い庭と池、カーブを描いた建物で
のんびりお庭を観ながらくつろげます。近くには、御殿場プレミアムアウトレットや
秩父宮記念公園があります。

 御殿場インターを出て、乙女峠の方へ走りますと・・・途中、御殿場温泉があります。
御殿場市温泉会館は「大人2時間で500円」です。
晴れた日は、浴室から富士山がよく見えます。
芦ノ湖の成川美術館は、日本画美術展として定評があります。
芦ノ湖からの富士山の眺めも素敵です。
夕食は、三島市のうなぎの店。三島市は水がよいので、うなぎのおいしい店があります.
[PR]
by homeplaza-daito | 2010-07-31 14:28 | 福田克己の情報


<< カーテンゲート取替 減築して駐車スペースを作りました。 >>